アマゾンで仮想通貨を買ってみた

2018年に入ってから様々な要因で下落し始めた仮想通貨。

そんな仮想通貨がアマゾンで激安で売られているという極秘情報を得ました。
早速購入しましたのでこっそりとレビューしたいと思います。

注意
仮想通貨はデジタルデータですので、名前に「コイン」とついていても、本当に鋳造した仮想通貨は存在しません。
今回ご紹介するのはコレクターグッズというかオモチャですのでご注意ください。

まずはビットコインから

ビットコインは以下のリンクより購入しました。

私が購入したときは、アマゾンからの発送だったので翌日には商品が到着しました。
袋の中には3色のコインがケースに入っていました。

ケースからはがしてみると・・・。

なかなかキレイにメッキされたビットコインです。
光沢もありますし、品質も高いです。

裏面です。
こちら側もかなり精巧に出来ています。
チップと配線具合が良いですね。

サイズ比較です。
一番左が単4電池です。
コインは500円玉よりも大きいですので、ズシリと重みを感じます。
重さを量ったら24.5gありました。

 

アルトコインも行ってみよう!

次にアルトコインも購入してみました。
今回はイーサリアムとライトコインの金銀です。

商品は以下のリンクより購入しました。

3つとも販売元は全部同じところです。
発送は中国からで、注文してから10日以上してから到着しました。
(アマゾンでは1月27日までに到着と書いていたのに、1月31日に到着しました。)

はい、金色のライトコインを買ったはずなのに、ビットコインが送られてきました。
クレームをするのも面倒なので何も言いませんが、この辺が中国ですね・・・。

ただし、各コインの品質は悪くないです。

今回購入した仮想通貨コインを全部並べてみました。

全部同じサイズで重量があり、見栄えも良いのでコレクションとしては悪くありません。

仮想通貨の現物を所有されている方は、アマゾンでコインも購入して気分を高めるのも良いのではないでしょうか?

(ただし、中国発送の商品は今回のように違う商品が送られてくる事を覚悟しましょう)