みずほ証券出身「森田真之」の仮想通貨速習プログラムを購入したのでレビューします!

2017年はビットコインを始めとした仮想通貨の値上がりが著しく、それに伴って「仮想通貨」の知名度が一気に向上しました。

おかげで書店に行けば「ビットコイン」「仮想通貨」「ブロックチェーン」などのワードがついた本が多く並んでいるのを見かけまし、ネット上で仮想通貨の稼ぎ方を解説する「情報商材」も販売されるようになりました。

「情報商材」というと少し怪しいイメージを持たれる方も多いと思いますが、決して詐欺的なモノではありません。中にはPDFや動画を用いて分かりやすくノウハウを解説している商材もあるのです。

そしてこの度、以前より気になってた「みずほ証券出身「森田真之」の仮想通貨速習プログラム」という商材を購入してみました。下の動画がダイジェストムービーになります。

価格は税込みで10,000円。
情報商材としてはかなり安い価格設定ですが、中身はどんな感じなのでしょうか。
さっそくレビューしていきたいと思います。

講師は元みずほ証券の森田真之氏

「仮想通貨速習プログラム」の講師を務めるのが森田真之氏です。

彼のプロフィールで一番注目されるのは「みずほ証券出身」と言う点ですね。
11年半も顧客の資産管理を担当してから退社し、それ以降は専業トレーダーとして自身の資産を運用しているそうです。

そんな森田氏ですが、2015年の終わりから2016年前半にかけて「デーブ森田」と言う名前で「デブトレFX」という情報商材を販売していました。

デブトレFXではその名の通りFX取引方法を解説する商材で、具体的には「ドル円」と「ダウ工業平均株価」の相関を利用するもの。私もデブトレFXを購入し検証しましたが、確かに再現性が高く利益の出せる手法であることを確認しています。

デブトレFXはFX情報商材の中でもかなり売れたはずですので、デーブ森田改め森田真之氏のファンは少なからずいるかと思います。

商材の中身をご紹介

それでは商材の内容をご紹介していきます。
まず、仮想通貨速習プログラムしますと、下のような購入者専用サイトにログインできるようになります。

基本的にはこのサイト内で動画を見ながら仮想通貨について学んでいく事になります。

内容は以下の通りとなっており、これからビットコインを始めとした仮想通貨取引を始めてみたい人にとっては、必要な情報のほとんどが分かりやすくまとまっています。

コンテンツ一覧

第1章
・グローバル投資家 森田真之とは?

第2章
・仮想通貨元年で稼ぐ!
・はじめに知っておくべき基礎用語
・マイニングプールについて
・ビットコインETFとは
・Bitcoinの歴史と価格推移
・BTC分裂!ビットコインキャシュについて
・Bitcoinが直面する問題とその未来とは
・Ethereumについて
・Ethereumの将来性と投資価値とは?
・Ethereum Classicについて
・NEMについて
・NEMのハーべスティングについて
・Augerについて
・DASHについて
・Zcashについて
・Litecoinについて
・LISKについて
・GAMEcreditについて
・危険な仮想通貨の見分け方を知っておきましょう

第3章
・仮想通貨販売所・取引所の違い
・ウォレットについて
・用意するべきウォレットアプリ Breadwallet
・用意するべきウォレットアプリ BitcoinCORE
・用意するべきウォレットアプリ Blockchain info
・用意するべきウォレットアプリ FreyWallet
・用意するべきアルトコインウォレット MyEtherWallet
・用意するべきウォレットアプリ OpenLedger
・仮想通貨銘柄の選び方

第4章
・国内取引所の特徴を紹介
・海外取引所の特徴紹介
・bitFlyerアカウント開設マニュアル
・CoinCheckアカウント開設マニュアル
・Zaifアカウント開設マニュアル
・Poloniexアカウント開設マニュアル
・Bittrexアカウント開設マニュアル
・Liquiアカウント開設マニュアル
・Krakenについて
・bitFlyerの取引方法
・CoinCheck取引方法
・Zaif取引方法
・Poloniex取引方法
・Bittrex取引方法
・Liqui取引方法
・海外取引所の注意点

第5章
・チャートの読み方
・仮想通貨トレード手法とテクニカル指標
・仮想通貨で稼ぐ2つの基本的な方法
・リスク少なくアービトラージで稼ぐ
・仮想通貨の利益確定タイミングについて
・AirDropについて

第6章
・ICOの参加に必要な準備
・ICO参加にあたっての注意点
・ICO案件を探すためのオススメサイト

第7章
・各トレード方法のメリット・デメリット
・森田直伝!初心者でも稼げる仮想通貨投資ランキング

仮想通貨に関する基礎的な情報は書籍でもネットでも手に入れられるのですが、この商材では一から分かりやすく体系的にまとめられており、更には動画で解説していますので非常に頭に残りやすいです。

全体のボリュームはかなり多いですが、動画自体も見やすく編集されていますし、一つ一つの動画は長くとも10分程度でコンパクトに分けられていますので少しずつ勉強していけるかと思います。

初心者の方には強くお勧めしたい!

仮想通貨取引をしている人でも、「ブロックチェーンとは何か?」とか「効率の良い取引方法」などを知っている人はあまり多くありません。

実は「何となく値上がりしているから・・・」といった理由で取引していたりするのです。
しかし、仮想通貨は新しい概念ですので法整備やシステムが整っていません。

そのため「知識が無いこと」がリスクになる可能性も出てくると思います。
大損した後に「知らなかった」では遅すぎるのです。

「仮想通貨速習プログラム」で仮想通貨にまつわることを一通り勉強すれば、ニュース記事やブロガーの書いている意味がよくわかるようになると思います。また、取引の戦略の幅も広がる事でしょう。

仮想通貨取引で一歩先に進みたい人、これから仮想通貨取引を始めたい人、「仮想通貨って何?」という人全てにお勧めしたい教材だと思います。